SSブログ

2/3 雪が降っても、やる気のない犬の図 [ペット・dogs・その他動物]

久々にポンタの写真です。今年12才になるのですが、雪が降っても喜ぶどころか、玄関の外に出るなり「げっ!寒っ!お散歩行くの、いやだ〜!!」と言って引き返す始末(>_<)。もうすっかり脆弱な子になってしまいました…雪が降ると、昔はけっこう喜んでいたと思うのですが…(>_<)そして、もともとは「赤毛」の柴なのですが、最近は「ソフトバンクのお父さん」並に顔が白くなってきてます〜^^;


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

param

おかしいなぁ「♪犬は喜び庭駆けまわ」らないのね・・・(笑)。
むむ、確かにソフトバンクのお父さん色に見えてきました。
by param (2008-02-04 09:50) 

Michy

うちはまだ5歳半だけど、やっぱり雪の中、外へ出るのは
嫌がりました~。
本当にこうやって見るとポンタちゃん、お顔白いですね。
でも、今“お父さん”が大人気なので、いいじゃないですか!
色白美人さんで、かわいいですよ。
左右に広げた手も愛らしい。
犬もその年代ごとに違った魅力がありますよね。
by Michy (2008-02-04 11:06) 

peco

★paramさん
そうなんですよぉ〜、あの歌が出来た当時は、「家犬」など少数派で、
ほとんど皆、家の外で逞しく育っていたものと思われマス…(>_<)
やはり犬も、環境で変わってしまうものなのかもしれません〜

★Michyさん
柴犬といえば普通、顔の形が菱形だと思うのですが〜(>_<)
うちのはもう、狐型の顔になってしまいました〜。
散歩してても「あら? 柴、じゃないですよね?」って聞かれます^^;
by peco (2008-02-04 16:57) 

ぴー

ああ、ソフトバンクのお父さん、を見たとたん、
「寒いから散歩になんか行かーん!」っていう
ポンタちゃん(CV:北大路欣也)の言葉が浮かびました。
お顔が白いと、黒くてつぶらなお目々と鼻がいっそう引き立ちますね。可愛い。
by ぴー (2008-02-04 23:48) 

peco

私も、なんだかものすごくリアルに、目に浮かんでしまいました。
「散歩になんか行かーん!」なお父さん(爆)。
しかし、ほんとに散歩が嫌いなんですよ〜、雪が降ってなくても(>_<)
by peco (2008-02-05 10:50) 

ユキサクラカエデ

気持ちよさそうなお顔をしてますねー
色白なカンジでかわいいです~♪
by ユキサクラカエデ (2008-02-05 23:27) 

peco

犬が白髪になるって、犬を飼うまで知りませんでしたよ〜
うちの子は特に、美白化?が早いようです^^
by peco (2008-02-06 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。