SSブログ

4/8 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

チンジャオロースー(豚肉ヴァージョン)、お刺身サーモンのカルパッチョ風、ナスとキュウリの浅漬け、ワカメとネギのスープ
【MEMO】きょうはチンジャオロースーと決めていたのですが、「激安searcher」のオットが、激安お刺身サーモンを買ってきてしまったので、妙なとりあわせに~^^。 お刺身サーモンには「柚子胡椒」を溶いたポン酢をかけていただくのが我が家の定番になってるのですが、この食べ方、さっぱり&ピリッとして、おススメです。チンジャオロースーには、クコの実をトッピングしてみました^^
080408_1.jpg
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

momo

いつも食欲を満たしてくれるめにゅーですね^^
おいしそう~!
by momo (2008-04-09 11:08) 

peco

『底値の食材』を使って最大の効果を上げるにはどうすればいいか?と、
日々頭を悩ませております(爆)
by peco (2008-04-09 12:24) 

Michy

pecoさん、こんにちは!
豚のチンジャオロースーもさっぱりしていておいしそうです。
牛だと最後の方ちょっとくどくなるんですよね~。
我が家も柚子胡椒の大ファンです。
でも、サーモンに使ったことはなかったな。
今度やってみます。
ふふ。時々メニューを参考にさせていただいています。
夫も「うまいなぁ」って言ってくれるんですよ~。
by Michy (2008-04-09 14:37) 

peco

Michyさん、こんばんは。
我が家の『ビンボー料理』がお役に立ってるなんて、
うれしいやら、恥ずかしいやら^^;
でも、ポン酢+柚子胡椒は本当に合いますよ~。どうぞお試しくださいませ~
by peco (2008-04-09 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。