SSブログ

4/9 亀の甲羅干し風景(町田市 薬師池公園にて) [ペット・dogs・その他動物]

何度もこの公園には行ってるのですが、この「ノルマンディー上陸作戦(←オットsaid・爆!)」のような甲羅干し風景は初めて見ました。久々のお天気に、亀もやはり嬉しかったのかもしれないですね~。ほんとに気持ちよさげでした^^。ただ、一番下の亀が『あの~、もうちょっと前、つめていただけないでしょうか~?』って言ってるように見えましたが(爆)。
080409_1.jpg

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

Michy

かわいい~!
アヒルと亀さんののんびりした様子がいいですねー。
ノルマンディー上陸作戦には私も笑いました。
確かに…
先頭の亀さんたち、もうちょっと上まで行ってくれたらいいのに
ね。

by Michy (2008-04-09 14:39) 

peco

爆でしょう~、この絵は~。でも、いまGoogleで調べたら、
亀は甲羅を干さないと、ビタミンD不足になって、甲羅がふやけて
死んだりするらしいです。彼らにとっては死活問題なんですね~。
だからなおのこと、前のかた、もっと詰めて~~~~^^;
by peco (2008-04-09 21:35) 

鰯母

こ、これはすごい(笑)
カメだけでなく、妙にたっぷりとしたアヒルの胸元も
魅力的ですね~。
by 鰯母 (2008-04-09 22:24) 

peco

鰯母さん、こんにちは~♪
これ、おかしいでしょう~。笑いをとってるとしか思えない…^^
アヒルの胸、たしかに妙にグラマラスかも…^^;
by peco (2008-04-10 10:48) 

param

面白い~!
甲羅干し風景、初めて見ましたよ~!
確かに最後の亀ちゃんの叫びが聞こえるようだよ^^。
by param (2008-04-11 16:09) 

peco

ほんとに、これを見た瞬間、爆でしたよ~^^
あ~、きょう、カメラ持ってきた甲斐があったぞ~、みたいな^^
その後に来た亀たちは、どうなったのかなぁ…想像するとおかしいですよね^^
by peco (2008-04-11 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。