SSブログ

4/10 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

鮭ごはん、ふきのとうの天ぷら、ハスのきんぴら、しらすのおろしキュウリ和え、ほうれんそうとじゃがいもの味噌汁
【MEMO】塩鮭が余っていたので、酢飯を切って、シソの千切りと白ゴマを振り、鮭ごはんに。しらすは、目先を変えて、塩もみのキュウリではなく、おろしたキュウリと和えてみました。ハスは中の泥がすごかったので、輪切りではなく棒状に切って炒めました^^
080410_1.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Michy

こんにちは~!
相変わらす和定食は本当においしそうだな。
こういった混ぜご飯大好きなのに、夫が白いご飯党なので
作れません…
おろしたキュウリとしらす、どうでしたか?
私は大根おろしとしか和えたことないんだけど…
色どりが綺麗ですね。
by Michy (2008-04-11 14:24) 

peco

いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m
旦那様の、白いご飯党!という気持ちもよくわかりますよ~。
おろしたキュウリ、たまにはいいかな~、って思いましたが、
実際に合うのは、やっぱり大根おろしのほうかもですね^^
by peco (2008-04-11 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。