SSブログ

7/8 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

豚の冷しゃぶゴマだれソース、ナスとザーツァイ挽肉炒め、ねばねば系のポン酢和え、三つ葉のお吸い物
【MEMO】豚のゴマだれソースに使うゴマは、すり鉢を使うことなく、ミルで挽けば、あっというまにドロドロになるので、らくちんです^^ ゴマだれ、というと私は必ず豆板醤を入れます。ナスは、れいによって、常備菜の『豚挽肉とザーツァイそぼろ』を使うので、これまたらくちんです。ねばねば系~は、湯通ししたナメコとオクラ、山芋、ワカメを混ぜました。
080708_1.jpg
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

youzi

ネバネバ系の酢の物が気になります。
納豆はちょっと苦手ですが、ネバネバ系好きなんです。
冷しゃぶはNYCの友人に作った事があるのですが
大喜びしていました。食べた事がなかったのかな?
by youzi (2008-07-08 22:00) 

Michy

こんばんは〜!
冬も夏も豚しゃぶ大好きです。
牛は当たり外れがあるし、高いの買わないとおいしくない
けど、豚はお手頃で美味しいですよね〜!
私は市販のタレに自分なりにあれこれ混ぜて作っちゃいます。
茄子も美味しそうですね。
夏は茄子が採れて、採れて…
新しいレシピに挑戦したいです。
by Michy (2008-07-08 22:11) 

peco

★youziさん、こんにちは。
今回のネバネバ系には納豆は入れなかったのですが、
わたしは大好きですよ~
オットのいない時は、納豆チャーハンをよく作ります^^

★Michyさん、こんにちは。
そうそう、うちはもっぱら、『豚専門』というかんじです。
たまには、『美味しい牛肉』の冷しゃぶも、食べてみたいですが…^^;
茄子が採れ放題はうらやましい~。

★takagakiさん、ご訪問&niceボタン、ありがとうございました。
by peco (2008-07-10 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。