SSブログ

8/28 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

サンマの塩焼き、肉じゃが、キュウリの味噌マヨネーズ、しじみの味噌汁
【MEMO】妻多忙につき、オット調理担当です。と言っても、作ったのは肉じゃがだけ? あとは切ったり焼くだけですもんね…(嘘です、オット、感謝してます^^)
きょうは蒸し暑かったけれども、なぜかオットは肉じゃがを食べたかったらしく、自分で肉じゃがの材料を買ってきました。やはり肉じゃがといえば、冬の定番でしょうか…?
080827_1.jpg

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

nobuperi

この時期はさんまですよね。
肉じゃがは年中無休です~(笑)

by nobuperi (2008-08-28 19:56) 

Michy

美味しそうな秋の和定食ですね。
うちも昨夜は秋刀魚にしました。
pecoさんのお宅は肉じゃがと言えば牛肉?
豚肉?
両派に分かれるらしいですよ〜。
ちなみにうちは牛肉です。
by Michy (2008-08-29 10:14) 

peco

★nobuperiさん、ご訪問ありがとうございます。
肉じゃがは、そどうも私は、夏に作る気がしないのですが、
ひとに作ってもらうぶんにはうれしいです^^

★Michyさん、こんばんは〜
うちは、肉じゃがといえば...特に決めてはないのですが、
豚肉のほうが多いような気がします〜
でも、牛肉で作るのが、肉じゃがの王道ですよね〜
by peco (2008-08-30 18:55) 

youzi

実は私がまた出てしまいましたが、
肉じゃがも苦手なんです。
よく、肉じゃがが作れたら、彼も大喜びって言いますが
私は別に作れなくてもいいやって、開き直っています。
きっと、日本人の男性とは味覚が合わないかも。
でも、サンマは大好きです(^v^)
by youzi (2008-08-30 22:59) 

peco

★youziさん、こんばんは。
そうですか〜、肉じゃが嫌いな人って
意外に珍しいかもですね^^

by peco (2008-08-30 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。