SSブログ

9/8 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

うな丼、精進揚げ、トマトとタマネギとワカメのサラダ、浅漬け、しじみのみそ汁
【MEMO】忙しい私に代わってオットが買い物に行ってきてくれました。しかし、ウナギといっても、こんな小さいのじゃお腹いっぱいにならない〜(>_<)ので、野菜室の残り野菜(ナス、大葉、ミョウガ、ピーマン)で精進揚げしました。カロリー摂り過ぎ疑惑...でもお昼ごはんは、ろくなもの食べてないし、まあいいか...^^;
揚げものの時は必ずワカメを食べて腸内のよけいな脂を吸収しましょう!←私の脳内における普遍的なキャンペーンなのですが、ほんとうに効果あるのかどうかは謎です...
080908_1.jpg

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

Michy

和食のご馳走が揃いましたね〜。
ナスや茗荷の精進揚げ大好きです。
うちは時々揚げ物もするんですが、なかなか
ワカメって食べられません。
みそ汁くらいかな〜。
足りないよね…
by Michy (2008-09-09 22:05) 

param

よし、揚げ物にはわかめ(メモメモ)。
ミョウガの天ぷら、大好きなので釘付けです。
お忙しそうですが、お風邪などめしませんように!
by param (2008-09-10 07:10) 

peco

★Michyさん、こんばんは。
そうそう、ワカメの件は、なにかの情報番組で耳にしただけで、
真偽のほどは定かではないのですが、私の頭に刷り込まれてます。
でも、なんとな〜く、海草って身体に良さそうな感じしますよね^^

★paramさん、おひさしぶりです〜。
お気遣いありがとうございます〜。なにげにずっと忙しいのですが、
忙中閑ありで、ちょこっと出かけてきました。
しかし、paramさんのおでかけは、スケールが違いますね〜!
by peco (2008-09-10 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。