SSブログ

9/10 カピバラとの遭遇 [ペット・dogs・その他動物]

このブログとしては唐突な展開ではありますが(爆)、ついに、カピバラに会ってきました〜。伊豆のシャボテン公園にいるのが有名ですが、(同じく伊豆にある)バイオパークだと直接触れ合えるということなので、そちらに行きました。これはユキちゃんという子です。んんん〜、想像どおりというか、想像以上に「もで〜ん!」とした佇まいがナイスでした(爆)。食べるとき以外はほとんど、うつらうつらしているのがカピバラの日常のようです。ここには天敵もいないですしね...。なでた感触は、う〜ん、かなりの剛毛! でもおとなしくなでられていましたよ。興味の無いかたにはどーでもいい話で失礼しましたー。
080910_1.jpg
080910_2.jpg
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

youzi

カピパラ、私に触ってみたい~~。
やっぱり、毛は剛毛なんですね。
眠そうな顔が可愛い。
by youzi (2008-09-11 23:38) 

Michy

ついに本物とご対面を果たしたのですね!
そうか〜、毛は硬いんだ。
でも、おとなしいのね。
カピバラが好きになったきっかけは何だったのかしら?
by Michy (2008-09-12 17:10) 

peco

★youziさん、こんにちは。
かわいーでしょう?カピバラ^^ 相当な剛毛ですよ!
カピバラの一日は、休憩→休憩→食事→休憩 が、基本らしいです(爆)
見れば見るほど、平和な動物なんですよ〜^^

★Michyさん、こんにちは。
きっかけは.... なにげにゲーセンで、可愛いものを見かけ...
それがカピバラだったんですねぇ〜。その後、カピバラグッズを
鬼のように作り続けている会社(TRY WORKS)の戦略に
まんまとハマりました(爆)
by peco (2008-09-12 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。