SSブログ

9/11 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

カマスとアジの干物、なめこ汁、ナスの煮物、冷や奴、なめこおろし、もろきゅう、枝豆
【MEMO】引き続き忙しい妻に代わってオット調理担当です。あいかわらずの和定食です。しかし本日特筆すべきはナスの煮物!この、生真面目なほどに規則正しく入っている包丁目が、我がオットながらスバラシイ^^ 味が滲みていて本当に美味しかったです。そしてまた、ご近所さんからいただいた、八ヶ岳の地卵を生で味わいましたが、これがまた濃厚で美味でした。たびたび、ご近所に助けられている我が家の食卓です。
080911_2.jpg
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

youzi

なめこの味噌汁いいな~。
うちでは毎朝、味噌汁なんですが、
具がほどんど同じなんですよね(>_<)
かますの干物美味しそうですね。
by youzi (2008-09-11 23:40) 

Michy

本当にご主人様の包丁さばきは素晴らしいです!
ちゃんと針ショウガも乗っているし…
とってもヘルシーな夕食でいいですね。
そして地卵ですか。
ああ、卵かけご飯が食べたくなりました。
by Michy (2008-09-12 17:13) 

peco

★youziさん、こんにちは。
やはり、定番のみそ汁といえば、ワカメとネギ、とかでしょうか...
かますの干物は、カピバラに会いに行った伊豆で買ってきました^^

★Michyさん、こんにちは。
針ショウガが、いつも、マッチ棒ショウガなんですよねえ〜。
でも贅沢は言えません^^
そうそう、卵かけご飯しました。めちゃ甘くて美味しかったです〜^^
by peco (2008-09-12 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。