SSブログ

10/20 秋の灯り [家のうちそと・日々の暮らし]

先日の「金井さんの植物のあかり」を真似して、自然素材の照明を作り、窓枠の上の桟にあしらってみました。「真似して…」といっても、似ても似つかぬものではありますが、なんとな〜く、秋の夜長にはいい感じの照明になりました。
ちなみに、五連になっているソケットとコードは東◯ハンズで買いましたが、シェード代わりの乾燥ロータス(蓮)は「日本一の規模を誇る百円ショップ・ダイ◯ー町田店」の自然素材売り場で…メッシュの帯状のモノも、同店の園芸用品売り場で買いました。 町田のダイ◯ーは5フロアもあって驚くべき品揃えです^^
081020_1.jpg

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

Michy

ええ〜っ、キット◯ッときな粉牛乳で??
いつものバランスのいいお食事ともの凄い
ギャップですね〜(笑)!
手作りライト、とっても素敵です。
プロの物とは違うでしょうけど、これはこれで
暖かい雰囲気のとっても素敵なライトです。
ほとんどの材料をあのお店で揃えたとはとても
思えません。
何でも上手に作ってしまうんですね〜。
さすがだわ。
by Michy (2008-10-21 00:15) 

リカ

灯りは素敵なんだけど…きなこ牛乳…(・_・)エッ....?
by リカ (2008-10-21 06:15) 

peco

★Michyさん
いや〜、人間、何を食べても生きていけるんだな〜、って感じです(爆)
このギャップがまた楽しいんですよねえ〜(ん?)
ダイ◯ーといえば殆ど中国製ですが、食べ物じゃないからいいかな?と…
^^
★リカちゃん
そうそう、このところのマイブームはきな粉牛乳です。
なんか、身体にいいみたいよ?

by peco (2008-10-22 21:02) 

youzi

とても素敵に出来上がっていますね。
私の部屋の明かりは電球が丸出しになっているので
ちょっと、考えないとって思いながら、別いいやって
そのままにしてしまっている私。

私もきな粉牛乳好きです。
美味しいですよね。
by youzi (2008-10-22 23:46) 

おりおん星人18号

素晴らしい!!
きっと直に見たらもっともっと良い感じなんでしょうね。
すごいわ~、尊敬するわぁ~
by おりおん星人18号 (2009-02-21 21:54) 

peco

おりおん星人18号さん、この記事を訪ねてくださって
ありがとうございます〜。
この照明自体は、あるモノを組み合わせただけなので、
誰にでも出来るかと… あくまでも真似して作っただけなので^^;
by peco (2009-02-22 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。