SSブログ

11/13 薬師池公園のカワセミ [風景・花・空]

時々遊びに行く町田市の薬師池公園には、望遠レンズを設置してカワセミが来るのを辛抱強く待っているおじさま達がいらっしゃり、「凄い。せっかちな私には真似できない…」と、いつも感心して通り過ぎていたのですが、きょうはその、まさに通り過ぎようとした瞬間に、カワセミが舞い降りて来たので、便乗して撮らせていただきました。カワセミの背中の、サファイヤブルーの鮮やかさに、おじさまたちの熱狂する気持ちが少しわかった気がしました。池に反映する紅葉が美しかったです。
081113_2.jpg081113_1.jpg
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Michy

スゴイタイミングだったのですね!
ホント、美しいサファイアブルーです。
そして水面に映る紅葉と一輪のつばきが
見事!
すてきなお写真です。
by Michy (2008-11-15 15:21) 

peco

まさにグッドタイミングでした〜。
しかし、何時間も「張り込み」する根性は、
私には絶対に無いです〜
by peco (2008-11-15 21:48) 

youzi

薬師池公園、私も行った事があります。
野鳥を見る事ができるようですね。
私が行ったのは小さい時だったので
あまり興味もなく、鳥を見た記憶もないのですが
無理じいが、野鳥の写真を撮りに行ったりしているようです。

とてもきれいに撮れていますね。
便乗して撮ったとは思えないくらいです。
多摩川でも見る事ができるのですが
ブルーとオレンジの色は本当に鮮やかで
見つけた時、ハッピーな気分になりますよね。
by youzi (2008-11-16 19:59) 

peco

youziさん、こんにちは。
薬師池公園、季節季節で、なかなか良いです。
カワセミは動きが早いので、撮れたのはラッキーでした^^
by peco (2008-11-17 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。