SSブログ

11/14 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

豚の生姜焼き、ハスと人参のきんぴら、白菜の浅漬け、きのこの味噌汁
【MEMO】きんぴらは私が気晴らしに作りましたが、本日はオットが調理担当です。生姜焼きの浸け汁に、リンゴのすりおろしを入れてくれたので、安い米国産の豚でも、とても軟らかく美味しくいただけました。豚の下には、大量の千切りキャベツと、もやし炒めが敷いてあります。残ったリンゴはウサギにして添えてくれました^^;
疲れが溜まっているので、生姜焼きは少し元気が出ますね。これから夜に向けてまた、仕事ひと頑張りしますっ。オットに感謝☆
081114_1.jpg

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

Michy

おいしそうなスタミナ生姜焼きですね!
pecoさんのお宅はご夫婦で助け合って素敵
です。
お仕事、頑張ってください。
by Michy (2008-11-15 15:23) 

peco

「このブログ見てる人は皆、私たちがすっごい仲良しの夫婦だ、
って、誤解してるよね」と、オットといつも話しております(-_-)
by peco (2008-11-15 21:48) 

youzi

私、えのきだけの入ったみそ汁が大好きで
友人の所に行くと、一日おきに作ってしまいます(笑)
生姜焼きも美味しいですよね。そうか、もやしを敷いくのも
いいんですね。
by youzi (2008-11-16 20:02) 

peco

生姜焼きに炒めたモヤシを敷く、っていうのは
オットがお店で覚えてきたワザであるらしいです^^
by peco (2008-11-17 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。