SSブログ

11/18 きょうの朝ご飯 [我が家のごはん]

しいたけのソテー入りオムレツ、てづくりパン、ポテトと長ネギのスープ
【MEMO】バターでしいたけをソテーしてオムレツにしたら、マッシュルーム以上の美味しさでした〜
天然酵母パンづくりは、細々と続いております。今回はレーズン入りなども焼いてみました。スープですが、長ネギのぶつ切りをバターで炒め、ブイヨンを注ぎ、その中にじゃがいものすりおろしを直接入れ、牛乳で仕上げます。作曲家の三善晃さんの料理本に載っていたレシピですが、とろっとして凄く美味しいスープです。
081118_1.jpg

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

Michy

わ〜っ、ホテルの朝食みたい♪
椎茸もバターで炒めると美味しいですものね。
ちゃんと朝からスープまで…
こんなメニューなら優雅にゆっくり朝ご飯したいです。
by Michy (2008-11-18 23:19) 

peco

Michyさん、こんにちは〜。
いやいや、朝からこんなにちゃんと食べるのは稀です。
たぶん、前日の晩ご飯がKitKa◯だったのかもしれません(爆)。
by peco (2008-11-19 18:44) 

youzi

手作りパンが食卓に並ぶっていいですね。
とても憧れてしまいます。
by youzi (2008-11-20 20:18) 

peco

youziさん、こんばんは。
パンは、うまくいったりいかなかったりですが、
もうちょっと続けてみようかと思ってます^^
by peco (2008-11-23 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。