SSブログ

12/22 赤坂サカスのクリスマスイルミネーション [たまに、お出かけ]

先日、筑紫哲也さんのお別れの会の後に立ち寄った、赤坂サカスの電飾(爆)写真です。こういう所に行くと「ああ、世の中はクリスマスで盛り上がってるんだ〜」と、引きこもりの私は実感するのでした^^
ところで、赤坂サカスの「サカス」は「咲かす」が由来なのだそうですね。エリア内には、たくさんの桜が植えられており、その中の目玉が、有名な三春(福島県)の滝桜の子孫なのだそうです。たまたま一緒に行った友人が、かつて三春に住んでいた人だったので、教えてもらいました。
081222_1.jpg081222_2.jpg
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

chal

こんばんは
一言でいって綺麗ですね。きれいな写真に感動です。いつもの、料理もおいしそう。僕も、写真の撮り方を考えなば・・・。昔、郡山に居たときに、三春の桜を見に行きました。子供?、孫?、だとは知りませんでした。
by chal (2008-12-23 02:34) 

Michy

さすがに新しいビルは綺麗なイルミネーション
ですね〜。
サカスが「咲かす」からきているとは知りません
でした。
だいたいこういう先端の場所に縁がなくて…
先日初めてマルビルに行ったほどですので…(汗)
by Michy (2008-12-24 01:07) 

peco

★chalさん、こんにちは。
写真の撮り方については、わたしも全く研究不足です。
とりあえず何枚か撮って、よさげなものだけをupしております^^;

★Michyさん、こんにちは。
私も、めっきり、都会には縁が無いのですよ〜。
赤坂サカスも、たまたま「上京」したから行っただけで…
完全におのぼりさん状態でした^^;
by peco (2008-12-24 11:24) 

youzi

赤坂サカスって行った事がないのですが、
イルミネーションがとても綺麗ですね。

by youzi (2008-12-24 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。