SSブログ

12/21 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

ブリの照り焼き、切り昆布と厚揚げの煮物、温奴、ほうれんそうのおひたし、あさりの味噌汁、春雨サラダ、カブ?の漬け物
【MEMO】あ〜ニッポンジン!な晩ご飯です。しかしオットに「ブリが小さい」と言われました(爆)。その通りなんですが〜。
宮崎に住む方が手作りされた「ゆずこしょう」を、ご近所のかたからお裾分けしていただいたので、温奴にのせてみました。ゆずの香り炸裂! カブの漬け物は、これまたご近所のKさんからのいただきものです。Kさん、ありがとうございますm(_ _)m あさりの味噌汁には、隠し味にみりんを入れました。これは意外とイケます。春雨サラダは、昨夜パーティー用に作ったものを、我が家用に少し残しておきました^^v
081221_1.jpg

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

Michy

こんばんは〜!
ロナルド様、格好よかったですね〜♪
優勝して嬉しそうでした♡
ブリ、多少小ぶりでもこれだけおかずがあればいいのでは?
ごはんが進みそうなメニューですね。
ユズ胡椒、我が家も愛用しています。(福岡の物を使っています)
by Michy (2008-12-21 22:35) 

chal

こんばんは
先日、柚子胡椒がなくなったので、SBの柚子胡椒を買ったのですが、香りがあんまりしません。失敗でした。
by chal (2008-12-22 16:22) 

peco

★Michyさん、こんばんは〜。
いや〜、かっこよかったですねえ〜。嬉しそうな顔もいいけど、
シュートはずした時とかの「ちっ!」っていう顔も好きです♡
でも、相手のキーパーさん、1点に泣いてて可哀想でした…

★chalさん、こんばんは。
そうですか〜。それは無念。
やはり、九州産のものが良いのかもしれないですね…

★うなさん、ご訪問&niceありがとうございました。
by peco (2008-12-22 20:07) 

youzi

そうか、春雨って、スープに使うものだと思っていましたが
サラダにも使えたんですね。

by youzi (2008-12-24 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。