SSブログ

12/26 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

カラスガレイのフィレのムニエル、牡蠣とアサリのアクアパッツァ、カリフラワーのポタージュ、サラダ
【MEMO】オット、旅より戻り、久々にマトモな晩ご飯を作りました^^;  ムニエルには、オリーブ油で炒めたニンニク、タマネギのみじん切りに、トマト缶を加えて煮詰めたソースを添えました。アクアパッツァは、れいによって、 piattopiattoさんのレシピです。こちらも、トマトの代わりにトマト缶を使いました。トマトの量が多いので、アクアパッツァというよりは、牡蠣とアサリのトマト煮、という感じです^^; サラダには、ゆず胡椒と、ゆずの果汁を混ぜて作ったドレッシングをかけましたが、オットには「ゆずの香りがキツすぎ」と、イマイチ不評でございました(-_-)
081226_1.jpg

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

Michy

ムニエルとアクアパッツァとってもおいしそう!
特にムニエルのソースが色も鮮やかで素敵です。
1日遅れのクリスマスディナーみたい。
by Michy (2008-12-27 00:06) 

chal

こんばんは
どれもおいしそうですね。最近、魚料理が和食ばっかりなので、今度はムニエルにします。
by chal (2008-12-27 03:31) 

peco

★Michyさん、こんばんは。
そうですね、1日遅れの…っていうかんじです。
クリスマスはひとりのことが多いんですよね…

★chalさん、こんばんは。
そういえばうちも、魚料理はたいてい、和食のような気がします。
ムニエルなんて、何年ぶり?っていうかんじでした^^;
by peco (2008-12-27 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。