SSブログ

12/28 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

なんちゃって鮭ちらし、揚巻ゆばの煮物、山芋とワカメのサラダ、白菜とベーコンの炒め煮
【MEMO】1年の疲れ+掃除+宴会の余波などでマトモにご飯作る気せず、アリモノです。でもせめて、鮭チラシには錦糸卵と海苔を散らしたかったな〜、と、後から反省…しかしその気力無し…
「ゆば」といえば京都が有名ですが、日光の揚巻ゆばも、なかなかです^^v ただ、私は何度やってもうまく炊けないので、今回は母に煮てもらったものを強奪してきました。やはり煮物歴の年季が違いますね^^
山芋はぶつ切りにしてワカメといっしょにポン酢で和えました。
081228_1.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

chal

こんにちは
母から強奪にはNiceです。家では良く妹に強奪されていますよ。
by chal (2008-12-30 10:03) 

peco

chalさん、こんばんは。
妹に強奪→はい、ブログ拝見して存じております^^v
でも、喜んで食べてくれる人がいるというのは嬉しいことですよね^^
by peco (2008-12-30 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。