SSブログ

12/29 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

蟹のクリームパスタ、蟹のグランセオラ風、リンゴと水菜のサラダ、ホウレンソウとベーコンのソテー
【MEMO】蟹は一昨日、さんざん食べたはずなのに! きょうスーパーに行ったら、タラバ蟹とソックリなアブラ蟹が580円で、私とオットを誘っていました…これは買わないわけにはいかないでしょう…なのできょうはパスタにしました。グランセオラ風は、前回、写真を撮りはぐったので、ちょこっと作ってみました(写真右下)。満足です…^^v
ちなみに、タラバ蟹とアブラ蟹は、どちらもタラバカニ科の蟹で、見た目は似てるのですが、食感や甘みに違いがあるらしいです。でも、そんな違いがわかるほど、蟹を食べつけているわけではないので、アブラ蟹でもじゅうぶん美味しくいただきました^^v
081229_2.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

chal

こんにちは
蟹三昧な日々をお送りのようですね。最近、蟹の姿も形もとんと御無沙汰の日々が続いております。たまには蟹食べたいよ~。
by chal (2008-12-30 10:07) 

peco

chalさん、こんばんは。
580円の蟹との遭遇は、想定外でございました。
ロシアからわざわざやってきて580円は…買ってあげないと可哀想で^^
by peco (2008-12-30 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。