SSブログ

1/31 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

ラザニア、キノコのサラダ、ワカメのコンソメスープ
【MEMO】晩ご飯としては初登場と思われるラザニアですが…週末とはいえ、ホワイトソースとミートソースの両方を作る気力・時間があるわけもなく、数日前に大量に作って冷凍保存しておいたミートソース利用です。これだとホワイトソース作るだけでいいので意外とらくちんです。しかし、よそった取り皿の乱れ具合が、腹ペコゆえに早く食べようとした焦る気持ちを反映しています…反省(-_-)
サラダのほうですが、にんにく・ベーコン・しめじを炒め、しんなりしたところで、塩・胡椒・バルサミコ酢、醤油を加えてドレッシング代わりにしました。
久々登場「激安searcher」のオットが、期限が迫って半額になったベルギービールをgetしてきたので、久々に発泡酒じゃないビールを飲みましたが、やはりコクが違いますね^^v
090131_2.jpg
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

youzi

ラザニア、大好きなんです。
食べたいぞと思うと、まず、オーブンの使い方からなんですね。
友人が帰ってきたら、即聞いてみないと(笑)

by youzi (2009-02-01 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。