SSブログ

2/4 きょうのひとりご飯 [我が家のごはん]

洋風雑煮?
【MEMO】出ました究極の「ひとりご飯!」 わざわざblogに出すものでもないですが、「オット不在+自分が多忙」な時は、お菓子を夕ご飯代わりにしている私としては、かなりの更生ぶり(爆)です。
お昼の料理番組で「鶏手羽(+ベーコン)と大根(+椎茸)のスープ」というのをやっていてヒントを得ました。野菜をもっと摂取したいので、セロリ、ごぼう、ニンジン、ネギを追加招集。コトコト煮込むと、なにげに「洋風雑煮」とでも言うべき味に。なので、お餅をちいさく切って焼き、入れてみました。これを一杯食べれば栄養満点・元気百倍^^v
ちなみに、横に見えるのは肉まんです。この洋風雑煮×2杯とバーターで、Hさんがくれました。半分だけ食べるつもりだったので、半分だけ写ってますが、結局全部食べちゃいました〜(そりゃそうでしょう。やせ我慢するな>自分)。美味しかったです〜。
090204_1.jpg

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

youzi

お雑煮って感じで美味しそうですね。
横の肉まんもふかふかで美味しそうだわ~。

by youzi (2009-02-05 03:30) 

Michy

あ〜、こくがあってお野菜いっぱいで
とてもおいしそうな洋風雑煮になりま
したね。
あったまりそうです!
by Michy (2009-02-05 23:01) 

peco

★youziさん、こんばんは。
お雑煮って、正月以外に食べてもいいですよね~

★Michyさん、こんばんは。
これ一椀で、かなりの栄養素が採れます。
やはり冬は汁物でしょう~^^v
by peco (2009-02-05 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。