SSブログ

2/8 第一次バレンタインチョコ買い出し [家のうちそと・日々の暮らし]

オット不在&仕事一段落をいいことに、ゆるい生活を謳歌している私です…とはいえ、きょうは精神修養をしましたよ! お腹のすいた夕刻に、デパ地下の惣菜売り場を練り歩き、視覚&嗅覚に訴えてくるあの美味しそうな惣菜の誘惑を断ち切って、ひとつも買わずにその場を立ち去る…というのは、かなりの精神修養じゃないでしょうか???
結局、おそらく食材の中でも最も単価が安い鶏レバーと胸肉のみgetです。遅くに帰ってくるオットの酒のつまみ用に、レバーの生姜煮を作り、胸肉は「鶏ハム」の仕込みをします。
ところで、デパ地下徘徊の目的はバレンタインチョコの第一次買い出しです。今回は郵送分なので、直渡しの分はまた後日買い出しです…そして、ひとつは自分のために…えっ?オットにはあげる予定は無しです。オットの健康を考えればこそ!ですよ^^v
090208_1.jpg

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

Michy

おっ!気がつけばあと少しでバレンタインですね。
素敵なチョコを買われたようで…
ご自分の分は買ってダンナ様のはなしですか〜??
ウチも健康を考えれば夫には渡さない方がいいんだ
けどな…
by Michy (2009-02-08 22:38) 

youzi

こちらではって思っていたのですが、
昨日、少し歩いた場所にあるドラックストアーに行ったら、
バレンタイン商品ばかりが置いてあるコーナーがありました。
NYCの方に行くと、有名なチョコとかもあるので、
バレンタイン前に行ってみようかな。
by youzi (2009-02-09 02:59) 

peco

★Michyさん、こんにちは。
自分用のチョコ、あのようにむき出しにしておいたら、
ちゃっかりオットにも食べられてしまいました〜!
オット〜、ちゃんと許可とってよ〜!

★youziさん、こんにちは。
アメリカでもやはり、盛り上がっているのですね。
昨日、ハン◯のバレンタインコーナーは、凄いことになってました^^;
by peco (2009-02-09 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。