SSブログ

2/9 きょうの昼ご飯 [我が家のごはん]

ブリの西京漬、京菜と揚げの炒め煮、レバーの生姜煮、豚汁、京菜の一夜漬け?、はんぺんチーズ、肉じゃが残り
【MEMO】この数日の栄養不足を一気に解消するような昼ご飯のラインナップです!昼からこんなに食べられな〜い!しかしオットは、今食べないと、きょう1日ろくに食べられないらしいので…一緒につきあう私も腹具合が大変です(>_<)。
京菜って、すごく安く売ってるけど、量が多いですよね(>_<)なので、半分を昨夜から漬けてみたんですが、どうも出来はいまひとつ…研究が必要です。炒め煮のほうは食べやすかったですが^^v 丸いはんぺんチーズって初めて見ましたがオットがどこかで買ってきたものです。豚汁と「レバーの生姜煮」はゆうべ作りおきしたもので、西京漬はいただきものです。そして肉じゃがは3日前!のものです。生きてたのね〜。
090209_1.jpg
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

Michy

見事な和定食!
豚汁っておいしいですよね〜。
そして少し前の肉じゃがも!
京菜の浅漬け私も大好き。
研究結果を教えてね〜。
by Michy (2009-02-09 22:06) 

youzi

豚汁いいなって思ったら、こんにゃくないし、
夕飯何を作ろうかな。

by youzi (2009-02-10 05:00) 

peco

★Michyさん、こんにちは。
この季節、豚汁はおいしいですよね~。と思ったら、
きょうはいきなり、春めいた天気になってきました。
京菜は、研究の成果がわからぬまま、次に買うこともなさそうな気配^^;

★youziさん、こんにちは。
アメリカでこんにゃく…^^;
日本食材のお店でも、倍くらいはしそうですね^^;
by peco (2009-02-10 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。