SSブログ

2/20 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

ばら寿司、ほうれんそうのおかか和え、レンコンチップス、ウドとワカメのお吸い物
【MEMO】夕方までご近所さんの家でお茶してたので、晩ご飯は時間が無く、豪華一点主義です^^; 豪華〜といっても、マグロが入ってない! 本当だったら「づけマグロ」を入れたいところですが、安売りだったウナギとスモークサーモンでお茶を濁しました^^; あとは、塩もみして水気を切ったキュウリ、卵焼き、酢蓮で、ちょっとだけ余ったハスは揚げてチップスにしました。ウドは初物でしたが、春〜♪を感じる香りでした〜^^v
090220_1.jpg

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

おりおん星人18号

はじめまして。
Michyさんのところから遊びに来ちゃいました。
あまりの豪華な宴の日々に思わず生唾ごっくんです。
写真をズラーっと見ていた時に、漁師さんなのかと思っちゃいました。
魚介類が多くて、しかも毎晩豪華だから…。
よーく読んでみると、pecoさんがお買い物上手&料理上手って
ことがわかりました。
こんな食事を毎日食べていたいです!

by おりおん星人18号 (2009-02-20 22:04) 

youzi

バラ寿司って、関西の方ではチラシ寿司の事を言うようですね。
留学していた時に大阪のクラスメートがバラ寿司作ってあげるから
遊びに来てって、クラスメートを呼んでくれたのですが、
バラ寿司って何か分からずに、行ったんですよね(笑)
もう、うども出ているんですね。
煮つけたのにが食べたいな~。

by youzi (2009-02-21 04:42) 

peco

★おりおん星人18号さん、いらっしゃいませm(_ _)m
「漁師さん」には爆でした〜!実際は「節約料理のプロ?」です^^v
そういえば最近、肉を食べてない気がしてきました。
明日あたり、ガッツリ食べてみたいです^^v

★youziさん、こんにちは。
ちらし寿司が、関西ではバラ寿司とは知りませんでした〜。
コロコロに切った食材を混ぜるのがバラ寿司なのだと勝手に思い込んで
ました^^; なので、卵も錦糸卵はNGなのかな?と… 違うんですね〜
by peco (2009-02-21 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。