SSブログ

2/21 クリスマスローズ [風景・花・空]

ご近所に、クリスマスローズ蒐集家の方がいらっしゃって、先日、撮らせていただきました。ご存知の方はおわかりと思いますが、クリスマスローズって皆、うつむいて咲いているので、ほんっとうに写真が撮りにくいのです。テラスに這いつくばるようにして撮りましたが、ピンぼけだったり暗かったりでなかなか…(>_<) 自分のサイトのほうにもupしましたので、よろしかったらそちらもご覧ください。
090221_1.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

youzi

クリスマスローズ、とてもきれいですね。
花びらをよく見ると、葉っぱが変ってできているって感じですね。
by youzi (2009-02-22 12:08) 

peco

★youziさん、こんにちは。
そうそう、この「花びら」に見える部分は、実際には
「ガク」なのだそうです。おもしろい花ですよね〜

★majoramuさん、ご訪問&nice、ありがとうございました。
by peco (2009-02-22 21:44) 

Michy

このクリスマスローズは色も渋いし、ダブルだし
すてきな品種ですね。
この控えめな雰囲気がいいのよね〜、クリスマスローズ
って…

by Michy (2009-02-23 22:20) 

peco

おお〜Michyさん、「ダブル」に目をつけるところがサスガです。
Michyさん家は、お庭に咲いてるんですもんね〜、羨ましい^^
by peco (2009-02-24 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。