SSブログ

3/30 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

鶏手羽元のエスニックグリル、春雨の煮込み、カボチャとキノコのカレー風味炒め
【MEMO】各方面から『食べ過ぎなんじゃない?』(←気づくの遅っ?)というご指摘をいただき、夜は極力、炭水化物を減らすことを決意。ゆえに今晩は、春雨が主食代わりです。
本日のお買い得品・手羽元(8本で150円という捨て値!)は、酒、醤油、砂糖、豆板醤、にんにくおろし等に漬け、グリルで焼きました(ちょっと焼き過ぎ^^;)春雨は、いわゆる麻婆春雨のような感じですが、仕上げに、今が旬のセリを一束分投入! これ、けっこうgooでした。カボチャとキノコは炒めてカレー味にしました。しかし結局、食後に、いただきモノの芋きんとんを食べている私>体脂肪減少の道は遠し(>_<)
090330_1.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

chal

手羽元8本150円は激安ですね。鶏肉は、チョイ焦げぐらいの方が香ばしくておいしいです。セリもミツバの親分みたいで、かなり美味しいと思います。
by chal (2009-03-31 00:29) 

peco

手羽元は、れいによって?半額でgetです^^v
この時季、セリは美味しいですね^^
by peco (2009-03-31 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。