SSブログ

3/31 群生するクリスマスローズ [風景・花・空]

ハーブ園に咲くクリスマスローズ
【MEMO】10日ほど前、通りがかりの人に、ちかくのハーブ園への道を聞かれ、犬の散歩ついでに私も一緒に行ってみました。するとその庭先には、驚くほどのクリスマスローズが! ご近所のテラスで撮らせていただいたことはありますが、これほどたくさん群生しているクリスマスローズを初めて見ました。自分では行かないルートなので、近くに住んでいながらつゆ知らず…。慌てて翌日、カメラを持って写真を撮りに行きました。その人に道を聞かれたことが lucky & happyをもたらしてくれました^^v
090331_4.jpg090331_1.jpg
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

nacco

はじめまして♪

すっごい綺麗ですね~
クリスマスローズって大好きなんです。
これが近くにあるなんて羨ましいです。
by nacco (2009-03-31 21:22) 

Michy

本当だ〜!
すごい数のクリスマスローズですね。
色も様々で見事です。
ええっ!夜はサラダだけ??
by Michy (2009-03-31 23:24) 

chal

こんなにいっぱい咲いているのは見た事がないですね。ブログのスキンのカップ内に”カピバラ”発見。
by chal (2009-04-01 13:31) 

peco

★naccoさん、ご訪問いただき、ありがとうございます。
これが近くに…そうなんです、いままで何年も住んでいて
初めて知ったのでした。これぞ灯台下暗し?でしょうか…

★Michyさん、こんばんは。
サラダだけ…というわけにはいかず、結局、
お菓子だの、おせんべだの、食べてしまいました。ダメダメです〜(>_<)

★chalさん、こんばんは。
すごいでしょう〜? 雑草のように生えておりました。
うくく、カップの中のカピバラ、いいでしょう?^^v
by peco (2009-04-01 23:14) 

マルタの妹マリア

とても豪華なのですが一体ここはどちらのハーブ園ですか?私も友達と散歩したいのですが。お教え願えませんか?
by マルタの妹マリア (2012-03-20 14:06) 

peco

☆マルタの妹マリアさん、こんにちは。
この記事をupしたのは3年前なので、今、同じように
クリスマスローズが咲いているかどうかはわかりませんが
場所は以下です。問い合わせしてみてからのほうがいいかもしれません。

http://www.naturapath2.net/
by peco (2012-03-20 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。