SSブログ

4/5 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

なんちゃってチラシ寿司、ブリカマの塩焼き(+焼きネギ)、笹かまぼこのフキ味噌和え、ハスとニンジンのきんぴら、ワカメと三つ葉のお吸い物
【MEMO】本日のお買い得品はブリカマ250円也でした。塩して焼くだけの料理ってラクで嬉しいですよねえ…しかも旨い! しかし、つけあわせ?として隣で焼いたネギが太かったため、異様な存在感でブリを圧倒…ま、いいか…(-_-) 昨日少し残っていたエビは茹でておいたので『ナンチャッテチラシ』に使いました(エビの殻をむきわすれてる〜!)。夫婦でダイエットが必要なので、涙ぐましくも二人で1合のチラシ寿司です(>_<)でも、炭水化物は野菜でカバーする方針で参ります(-_-) 昨日、下処理済み(茹でた後、冷却)のフキノトウの残りは、フキ味噌にして笹かまぼこと和えましたが、niceでした^^v
090405_1jpg.jpg

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

chal

ほんとだ。海老の皮発見しました。二人で1合は少な過ぎますよ・・・(笑)。
by chal (2009-04-05 20:20) 

takako

大きなネギ!!

真ん中の甘いところだけ食べるの、好きなんです私(笑)
by takako (2009-04-05 21:03) 

peco

★chalさん、こんばんは。
いっつも夜は1合なのですが、お寿司のときは1.5合くらいに
してたんですよね…しかし、これからは炭水化物、減らします!

★takakoさん、こんばんは。
わかります〜(笑)。真冬の間は、焼きネギすると、まわりも
柔らかかったのですが、さすがに最近のは硬くてNGでした^^;

★のりりんさん、ご訪問&nice、ありがとうございますm(_ _)m
by peco (2009-04-06 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4/4 きょうの晩ご飯4/6 花見の風景 ブログトップ

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。