SSブログ

4/7 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

カスベ(エイ)の漬け焼き、葉ニンニクの卵焼き、大根とシソのサッパリサラダ、ニラと春雨のスープ、キムチ
【MEMO】いつもに比べたら、かなりカロリー控えめな晩ご飯^^v しかし何ゆえにカスベの漬け焼き? 激安searcherのオットが昨日、深夜のスーパーにて半額でgetしてきたので、やむなくこれ中心の無国籍アリモノメニューとなりました。エッ、アリモノって…? オソロシイことに先週オットが餃子を作ったときに残っていた葉ニンニクとニラが、不良在庫として野菜室に(>_<)しかしstill alive^^v 葉ニンニクは細かく刻んで胡麻油で炒め、ニラと共に卵に投入、中華風オムレツに…。大根とシソのサラダはポン酢で食べました。こういうメニューのときは、1つサッパリしたモノがないと(>_<)
090407_1.jpg

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

Michy

残り物と激安食材で作ったとはとても思えないメニュー
です。
彩りも綺麗ですし、野菜もたっぷり♪
カスベの漬け焼き。おいしそうだな〜!


by Michy (2009-04-07 23:06) 

chal

我が家のメニューは完全に無国籍です。全く、残りものには見えませんね。全部食べてみたいです。
by chal (2009-04-07 23:27) 

peco

★Michyさん、こんにちは。
カスベって、何年ぶりに食べたかな、っていうかんじです^^;
自分では買わない食材、って、ありますよね^^;

★chalさん、こんにちは。
無国籍料理が出来るのも、日本のありがたさですよね。
昔、知り合いの元スチュワーデスさんが、機内でインド人のお客さんに
「Beef or Fish?」って聞いたら「カリー」って言われたそうです(爆)
by peco (2009-04-08 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4/6 花見の風景4/8 きょうの昼ご飯 ブログトップ

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。