SSブログ

4/15 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

筍のピリ辛ひき肉炒め、筍の炊き込みご飯、サッパリサラダ、レンコンのきんぴら、ヒジキの煮付けの残り、ワカメと三つ葉のお吸い物
【MEMO】アリモノ大会です。殆ど、この3日の間に登場した食材です。筍は、3日前に収穫したものを下茹でして保存していたものを使いました。ひき肉は昨日ワンタンをした残り(ワンタンって、ほんのちょっとしか肉を使わないですもんね…)を、ピリ辛の肉味噌にしておいたので、切った筍と炒めるだけで超らくちんでした。サラダは、大根+水菜+ミョウガにクコの実を散らし、ポン酢+ゆず胡椒+オリーブオイル少々を混ぜたドレッシングで…この組み合わせ、なかなか使えます^^v
う〜ん、アリモノなのにお腹いっぱい…これでダイエットできるのか>自分? でも、ガチで野菜中心だから大丈夫ですよね(って、何が?^^;)
090415_2.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

chal

筍はノンカロリーなのでダイエットには持って来いですよ。ヘルシーな献立だと思います。
by chal (2009-04-16 00:08) 

peco

やっぱり、ヘルシーなだけじゃダメですよねえ〜、
圧倒的に運動量が足らないのを痛感するきょうこの頃であります(-_-)
by peco (2009-04-16 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。