SSブログ

4/16 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

マグロとアボガドのワサビ醤油和え、マグロのカルパッチョ、アサリの酒蒸し、鶏手羽のグリル、コンニャクのコロ煮、鶏ハムとキュウリの柚子胡椒マヨネーズ和え、冷やしトマト
【MEMO】約40分で作った簡単・居酒屋メニューです。3日ぶりにスーパーに行き、本日のお買い得品・マグロ+アサリ+鶏を、全て100円代にてgetです(我ながら涙ぐましい…)。マグロは当然、びん長マグロですが、オットが料理を見るなり「これは安いマグロだナ」って言いました。びん長に失礼じゃないですか〜っ!(>_<) 鶏手羽焼きは久々でしたが、切れ目を入れ、お酒少々と、多めの塩振って焼くだけなので超らくちんです〜。冷やしトマトには晒した新タマネギをのせました。お腹いっぱいですが、炭水化物とカロリーはかなりおさえたつもり(なんですが…^^;)
090416_1.jpg
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

param

頑張れびん長!(熱いエール)
「まずは生二つ!」と思わず言いたくなる魅力的なお献立ですね。
お買い物上手なpecoさんを見習わねば・・・。
by param (2009-04-17 09:09) 

chal

びん長マグロ、気に入らないなら、キハダに格下げしますよ・・・なんちゃって。一度お試しください。
by chal (2009-04-17 13:13) 

peco

★paramさん、こんばんは。
そうですよぉ〜、びん長を馬鹿にしちゃイケマセンよね(>_<)
買い物上手… というより、貧乏性なんだと思います^^;

★chalさん、こんばんは。
このブログを見たオットは、「安いとは思ったけれども、まさか
100円台とは思わなかった」と言ってショックを受けてました^^;
by peco (2009-04-17 21:37) 

Michy

これを40分で作ってしまうなんてさすがです!
マグロとアボカドの和え物、すっごくおいしそう。
手羽の塩焼きも大好き!
by Michy (2009-04-19 21:17) 

peco

Michyさん、遡ってコメント、恐れ入りますm(_ _)m
どれも「切るだけ」「和えるだけ」の料理ですから…
マグロとアボガド、マジで合います! 是非にお試しくださいませ…
by peco (2009-04-19 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。