SSブログ

4/29 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

ステーキ(筍のソテー添え)、筍その他のマヨネーズ和え、筍その他のスープ、トマト・ワカメ・新タマネギのサラダ、スナップえんどう
【MEMO】オットが当分、晩ご飯をゆっくり食べられない日々になりそうなので、ちょっと頑張りました。とはいえ、あいかわらず筍が主体?ですが^^;
ステーキは、もちろん豪州産です。でも結構「噛みごたえ(苦笑)」があって旨かったです^^; マヨネーズ和えは、筍の柔らかいところと、ハム・キュウリ・蟹カマを和えました。トマトサラダのワカメが、ヤケに、てんこ盛りなのが気になりますが無視してください。スープは、ネギとベーコンを炒めて筍を加え、ブイヨンスープで煮ました。スナップえんどうはキッチリ2分茹でるのが美味しいとTV番組でアナウンスしておりましたが、私はやはり1分くらいが美味しいと思うのですがどうなんでしょうか^^;
090429_1.jpg
まだこれだけ残ってます(↓)^^;
090429_2.jpg

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

Michy

おっ!
タケノコ、残り少なくなってきましたね〜!
ファイト!
ステーキ、十分おいしそう。

by Michy (2009-04-29 23:07) 

chal

おっと。カピバラ登場ですね。カピバラもタケノコ食べるのでしょうか? 家に来たタケノコは、そちらの残り程度の量でした(泣)。ステーキ食べたい・・・。
by chal (2009-04-29 23:34) 

peco

★Michyさん、こんばんは。
さすがに飽きてきました、筍…マジで「ファイトっ」てかんじです^^
ステーキは「本物より旨そうに写ってる」とオットに言われました^^

★chalさん、こんばんは。
カピバラ生息地帯には、そもそも筍が生えて無さそう…
(って、ガチで回答してみました^^)
ステーキは、100g198円の豪州産ですよ〜^^;


by peco (2009-04-30 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。