SSブログ

5/11 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

焼きワンタン、焼きアスパラ&卵ソース、アスパラガスとベーコン炒め、ざる豆腐、トマトサラダ
【MEMO】居酒屋メニューです。採れたてアスパラガスをいただいたので、半分は焼きアスパラガスにしてみました。 ざる豆腐の上の妙なものはミョウガです。薬味としての切り方を間違えているような気がします(-_-) 焼きワンタンは下茹でしてから胡麻油で焼くので、つるっとした食感も残しつつ、カリッとした香ばしさもあって美味しいです^^
090511_1.jpg
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

Michy

そうだ!
焼きワンタン真似しようと思っていてまだしてなかった!
香ばしそうな焼き目がとっても美味しそう!
アスパラにつけるタマゴソースもおいしそう♪
by Michy (2009-05-11 22:15) 

chal

家では、揚げワンタン(揚げ立てを甘酢あんに通します)は良くやりますが、”焼き”もおいしそうですね。みょうがの切り方は、斜めの薄切りで、正解ではないでしょうか?
by chal (2009-05-12 15:58) 

peco

★Michyさん、こんにちは。
そうそう、ワンタンよりも少しボリューム感があって、
揚げるよりは簡単だから、いいですよ〜。
お互いがくっついちゃうのが玉にキズですが^^;

★chalさん、こんばんは。
揚げワンタンやりたいんですけど、
なんとなく流出事故を起こしそうな予感がして、できずにいます^^;

★pan-nohiさん、ご訪問&nice、ありがとうございます〜。
by peco (2009-05-12 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。