SSブログ

5/21 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

肉じゃが、アジの酢〆、マグロの山かけ、キュウリと新ショウガ+金山寺味噌、ワカメときぬさやの味噌汁、キュウリのぬか漬け
【MEMO】久々の和食です〜。うれし〜。しかし久々にご飯炊いたら早速焦がしました(-_-)
マグロのブツ切りが安かったので久々に買って山かけにしたのですが、新鮮なアジも1尾120円とお買い得だったので、3枚におろして酢〆にしました。ご飯の横に、お隣のTさんからいただいた「ぬか漬け」がちょこっと写っていますが、めちゃおいし〜い! 自分でも漬けたいけど、やはり美味しく漬けてくださる方から、たまにいただくのが一番嬉しいかも^^;
090521_1.jpg
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

のりりん

アジにマグロに…最高ですっ!
そして、絹さやのお味噌汁って美味しいんですよね〜♪
アー私も食べたくなってきた!
by のりりん (2009-05-21 23:17) 

chal

谷中生姜もう出回ってるんですね。家でも糠漬けやってます。梅雨時期になると、あまり美味しくないので、今が旬かもしれません。
by chal (2009-05-22 14:06) 

peco

★のりりんさん、こんばんは。
ちびのりちゃんで多忙をきわめつつ、コメントいただき恐縮ですm(_ _)m
たまに、すっごく和食が食べたくなるときありますよね^^;
絹さやの味噌汁には油揚げを入れたかったけど省略しました(-_-)

★chalさん、こんばんは。
そうでした、谷中生姜でしたね!
ぬか漬け、まめにやってらっしゃいますよね〜。尊敬しますm(_ _)m
by peco (2009-05-22 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。