SSブログ

6/3 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

ステーキ、ひよこ豆のスープ、ひよこ豆その他のサラダ、自家製ピクルス、自家製パン
【MEMO】出かけたくないので、きょうも仕事帰りのオットに買い物頼んだら、久々ステーキでした。とはいえ1枚400円の豪州産ですが…(我が家的には、これでもフンパツ…)。あとは家にあるもので…。
YAMAYAで、まとめ買いしておいたひよこ豆の缶詰(なんと98円!)は、スープとサラダ両方に使いました。スープのほうは、ブイヨンで煮たひよこ豆をミキサーで液状化し、牛乳でのばして味をととのえ、サラダのほうは、さらした新たまねぎ・湯剥きしたトマト・ゆで卵・ハム・大葉と共に、塩胡椒+マヨネーズで和えました。そしてピクルス(カブ、ニンジン、キュウリ)は、レンジで5分間チンして作る簡単レシピで作りましたが、あまり酸っぱくないのでサラダ感覚で食べられます^^v090603_1.jpg
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

のりりん

とても400円のステーキ肉には見えません!!
やはり料理次第で素材っていくらでも変わるんですね〜♪気分はもう、OUTBACK!
by のりりん (2009-06-03 23:48) 

chal

ひよこ豆にしても牛肉にしても、激安ですね。スープは手が込んでます。メモメモ。簡単ピクルスも勉強になりました。さすがです。
by chal (2009-06-04 00:48) 

peco

★のりりんさん、こんばんは。
そうですか、400円でも、我が家的には大奮発!(爆)。
なにしろ4桁の食材はめったに買えないので…^^;(恥)

★chalさん、こんばんは。
スープは、めちゃ手抜きですよ〜(恥)。
ピクルスは『レンジピクルス』でググると、沢山出てきます^^v
by peco (2009-06-04 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。