SSブログ

6/4 きょうの実家ごはん [家以外のごはん]

鶏大根、巻き湯葉の煮物、カツオのたたき、キャベツときゅうりの浅漬け、ナスとセロリの南蛮風
【MEMO】不思議な角度になってしまいましたが…プチ忙しいので実家でごはんを食べさせていただきました。全部ゴチになるのもかたじけない?ので、カツオは持参しました^^;
やはり煮物系は『年の功』というかんじ…私はとても、このように、こっくりとは炊けません。とくに巻き湯葉!これは母に何度も煮方を教えてもらっているのですが、絶対自分ではうまく出来ないので、作っていただくに限ります。母上、ごちそうさまでした。
090604_1.jpg

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

chal

カツオのたたきが美味しそうです。やっぱり”煮物”は年の功ですね。
by chal (2009-06-04 20:43) 

のりりん

鶏手羽先のツヤがもうたまらないです!!
巻き湯葉もいいですね〜〜
見てるだけでほんとお腹がすいてきます!
by のりりん (2009-06-05 18:25) 

peco

★chalさん、こんばんは。
そうです! 煮物だけは、一朝一夕ではダメですねぇ〜。
母の味をしのぐことは永遠にできない気がします〜。

★のりりんさん、こんばんは。
煮物上手の人に言わせると「あら、ラクよ〜。煮るだけだもの」
って事のようですが、なぜか自分ではうまくできません。なぜっ(>_<)
by peco (2009-06-05 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。