SSブログ

6/5 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

実家でもらった煮物残り、スナップえんどうと卵炒め、カブの葉炒め、シメジと揚げのお味噌汁、カブのぬか漬け
【MEMO】イチローの連続試合ヒット並みに『買い物に行かない記録』を更新しております(-_-) 実家でもらった煮物の残りのほかは、近くの農家でオットに買ってきてもらった野菜数種で品数増量です。茹でたスナップえんどうを全部マヨネーズで食べるのも飽きるので、半分は、卵と、(かろうじてこれだけは常備菜として作っている)鶏ハムと一緒に炒め、鶏ガラスープと塩胡椒で味付けました。
カブのぬか漬けも、同じく農家のですが、これがなかなかマイウ〜!で、年季の入った『ぬか床』の味がします。しかし、私の買い物行かない記録はいつまで伸びるのやら…^^;
090605_1.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

chal

以前、買い物に行かずに・・・がんばりましたが、1週間でした。イチローには遠く及びません。記録更新頑張ってくださいね。
by chal (2009-06-05 20:02) 

peco

更新記録、ついに途切れました…(爆)。
しかし、きょうのメイン食材が58円とは…(寒)。
by peco (2009-06-06 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。