SSブログ

6/20 きょうの昼ご飯 [我が家のごはん]

冷やし中華、茹でアスパラガス
【MEMO】約一週間ぶりに作ったツマのご飯は、お昼の冷やし中華でした。これを料理と呼んでいいのか否か。いいんです^^v トッピングされている『鶏ハム』は自家製です。そして問題の?『タレ』なんですが、添付のタレでは、とてもじゃないけど足りません。なぜならオットは『タレ星人』だからです。ふだん、刺身につける醤油だろうが、餃子につける酢醤油だろうが、私の倍は使います。なので、冷やし中華のタレも、醤油、酢、胡麻油、豆板醤、練り胡麻などで大増量しなくてはならず、最初から自分で作るのとあまり変わりありません。というわけで、一応手間がかかってるんだぞ〜、と自分に言い訳してみました^^090620_1.jpg

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

chal

奇遇ですね。家もお昼は今年初の冷やし中華でした。具材もワカメが乗ってないだけです。良く見るとシソも乗ってました。
by chal (2009-06-20 14:29) 

Michy

お野菜たっぷりのサラダ感覚の冷やし中華ね。
だんな様、タレ星人ですか…
ウチは辛子星人です。
焼きそばや冷や中の時はお皿に10cm近く出して
います。
手作りのタレは美味しいよね〜♪
by Michy (2009-06-20 23:46) 

peco

★chalさん、拝見しました。
錦糸卵を冷凍する、っていうのは思いつかなかったですが、
たしかにそれは便利かもですね〜。参考にさせていただきます。

★Michyさん、こんばんは。
そうそう、Michyさん家は辛いものがお好きでしたね!
10cmは凄いかもぉ〜。タバスコ関係の消費量も凄そうですね^^v

★お茶屋さん、ご訪問&nice、ありがとうございます。
by peco (2009-06-21 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6/19 大恐竜展6/21 きょうの晩ご飯 ブログトップ

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。