SSブログ

6/28 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

豚トロとモロッコインゲン炒め、ポテトサラダ、甘エビのカルパッチョ&刺身、ワカメと葱の味噌汁
【MEMO】激安searcherのオットが、仕事帰りに半額の甘エビを買ってき(てくれちゃっ)たので、menuの作戦一部変更です。甘エビは沢山あったので、半分は刺身に、半分はカルパッチョに…。豚トロは、茹でたモロッコインゲンとともに、甘辛く炒めました(なんだか豚トロが、練り製品のように見えますが^^;)。
ポテトサラダなのですが、飯島奈美さんのレシピに「アンチョビを混ぜる」とあって、これは美味しそうと思い入れてみましたが、味に深みが増すような気がしました^^v ちなみに私は、塩揉みしたキュウリ、さらしたタマネギの他に、ジャガイモと共に茹でたニンジンと卵、湯剥きして種を取ったトマト等も一緒に入れています。
090628_2.jpg
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

Michy

甘エビをカルパッチョにしちゃうところがさすが〜♪
ポテトサラダにアンチョビですか?
確かにコクが出そうですね。
トマトも入るんですか?
おいしそう〜♪
by Michy (2009-06-28 23:03) 

chal

毎日のご飯作りご苦労様です。家より、毎日2品は多いですね。”アンチョビ”唐揚げに入れると美味しいですよ。
by chal (2009-06-29 02:11) 

peco

★Michyさん、こんにちは。
カルパッチョといっても、れいによって「ナンチャッテ」です^^;
ポテトサラダは、芋の茹で加減がイマイチでした(-_-)

★chalさん、こんにちは。
毎日ご飯作り…たまに飽きます(-_-)
アンチョビ、唐揚げに…美味しそうですね! 今度やってみます^^v

★お茶屋さん、ご訪問&nice、ありがとうございます。

★まるまるさん、ご訪問&nice、ありがとうございます。
by peco (2009-06-29 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。