SSブログ

6/27 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

鮭の南蛮漬け、アサリの酒蒸し、ナスとキュウリの浅漬け、枝豆
【MEMO】あいかわらず、あじー(暑い)です。暑いときは辛いものor酸っぱいものに限りますので、きょうは辛くて酸っぱい南蛮漬けです。メインの食材(鮭)が野菜で埋め尽くされており、ぬいぐるみに埋め尽くされた「坊」の如しです(わかる人だけわかってください^^;)。
そしてこの、ちっちゃくて沢山あるアサリですが、昨日、八景島の海岸公園でオットが潮干狩りをした成果(これは釣果じゃないですよね^^)です。私は犬と一緒に木陰で寝てました(ヒドイ妻)。昨日から塩水につかって、すごく気持ちよさそうに「伸び」をしていたアサリたち。よもやいきなり鍋の炎暑地獄にぶち込まれようとは想定外の出来事だったでしょう。アサリよ、すまぬ。美味しかったよ〜。
090627_1.jpg
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

まるまる

今日も沢山ありますっ♪羨まし~^^
by まるまる (2009-06-27 20:36) 

chal

へ~。鮭で南蛮漬けですか? やったことないので今度挑戦します。カレー風味だといけそうですね。ビールが進むメニューです。
by chal (2009-06-27 21:54) 

peco

★まるまるさん、こんばんは。
一応、鮭は二切れなんですが、野菜が多いかもですね^^;

★chalさん、こんばんは。鮭の南蛮漬け、美味しいですよ。
基本のレシピは、恵美子のおしゃべりcookingを参考にしました。

★お茶屋さん、ご訪問&nice、ありがとうございます。

by peco (2009-06-28 21:21) 

Michy

わぁ、あさりはだんな様が取ったものなんですか?!
素晴らしい。
突然の灼熱地獄にあさりちゃん、ビックリしたね〜(笑)。
by Michy (2009-06-28 22:59) 

peco

実は、アサリが伸びをしている画像もあるのですが、あまりにも
不気味なのでupしませんでした。びろろろろ〜ん!て感じです^^;
by peco (2009-06-29 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。