SSブログ

7/20 きょうのpartyのデザート [party/イベント/お家女子会]

クールデザートの合わせ盛り
【MEMO】きょうは、親しい方たちを招いての『暑気払いparty』でした。6時から始まって、お開きになったのが、なんと11時半! 6時間近く、食べて飲んで喋り歌い…の楽しいひとときでした^^v
本日はあと数分しか残っていないので、とりあえず、デザートの写真だけupです。
盛り方が悪くて写真がいまひとつですが、我が家の定番となっている白桃のワインゼリーと昨夜仕込んだチョコレートムースに、市販のバニラアイスを添えて、テラスで初めて収穫したブラックベリーとブルーベリーをトッピングし、ちょっと金粉を散らしたところです。暑いときにはクールなデザートに限りますね〜。みなさん、さんざん食べたあとでしたが、デザートは別腹で、おかわりしてくださいました。もうちょっとで翌日だ〜。滑り込みblog upです〜。
090720_1.jpg

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

chal

白桃ワインゼリー。綺麗です。美味しそう。ミントが刺さっているように見えます。夏だ・ゼリーだ・・・。ブラックベリーは無いですが、近々作ってみま~す。
by chal (2009-07-21 03:36) 

くまなお

おいしそうなデザートですね♪
お皿もかわいいです!
楽しい宴の様子が伝わってきました^^
by くまなお (2009-07-21 08:33) 

お茶屋

これまたホントにおいしそうなデザートですね〜♪
by お茶屋 (2009-07-21 10:39) 

peco

★chalさん、こんばんは。
6/29の記事のコメント欄に、ゼリーの作り方を書きました。
ご参考までに…^^ そうそう、ミントの葉です、大正解です^^

★くまなおさん、こんばんは。
お皿は、すっごく前に、知人からいただいたものなのですが、
気に入っていて、大事に使っています^^v

★お茶屋さん、こんばんは。
おかげさまで、好評でした〜。やはり夏には冷たいデザートですね^^
by peco (2009-07-21 20:48) 

peco

Michyさん、のりりんさん、tomomameさん、
ご訪問&nice、ありがとうございましたm(_ _)m
by peco (2009-07-24 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。