SSブログ

7/26 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

揚げ鶏の甘酢ソース、オクラのもずく酢和え、明太ポテトサラダ、パプリカの芥子酢醤油和え、冷奴
【MEMO】夜になってもあぢー(暑い)です。この暑さと熱気の中で揚げ物をしていると、自虐的な気分にさえなってきます…でも、疲れて帰ってくるオットのため(否、たんに自分が食べたかっただけ?)がんばって揚げました^^; 少量の酒と醤油で下味をつけた鶏もも肉は、片栗粉をつけて揚げ、一口大に切って、葱と生姜のみじん切りがたっぷり入った甘酢ソースをかけました。下に敷いてあるのはレタスの千切りです。
ポテトは柔らかめに塩ゆでしてつぶし、酒少々でほぐした明太子+マヨネーズで和え、野菜室に残っていたパプリカのカケラは、甘辛ピーマンと共にグリルで焼いて芥子酢醤油で和えました。
う〜ん、きょうもビールがうまい〜。しかし、いつまで続くこの暑さ(-_-)
090726_1.jpg

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

くまなお

うわぁ、今日もすごくおいしそうです!
ビール飲みたくなりますね♪
ご主人様、幸せですね^^
by くまなお (2009-07-26 22:14) 

Michy

揚げ鶏すごくおいしそう♪
薬味が効いた甘酢が食欲をそそります。
が…暑いですか〜??
私はまだまだへっちゃらです(笑)。
夜は寒くて長袖をはおったりして…
by Michy (2009-07-27 00:41) 

tomomame

そうですそうです!この暑い中、揚げ物なんて
愛が無ければできません!(で、やってない私って…)
私はまたまた冷やし中華にしちゃいました…。
愛がないんです…(汗)
by tomomame (2009-07-27 19:00) 

peco

★くまなおさん、こんにちは。
オットがシアワセかどうかは、、ワカリマセン^^;
もっと静かな奥さんだったらよかったな〜、って思っているはず^^;

★Michyさん、こんにちは。
湘南地方は涼しいのですね…羨ましいです。やはり海が近いからかしら?
こちら横浜地方は、長袖〜!って、あり得ない暑さでした^^;

★tomomameさん、こんにちは。
冷やし中華だって、ぜんぜんOkではありませんか!
冷やし中華と愛の深さには、相互に関連は無いと思われます^^v

★お茶屋さん、ご訪問&nice、ありがとうございました。
by peco (2009-07-27 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。