SSブログ

7/27 きょうのデリバリー? [家以外のごはん]

再び、餃子!&モヤシのナムル
【MEMO】ご近所で暑気払いがあり、そこのお宅で、最近オットから伝授してもらったばかりの餃子を披露しました〜。我ながらすごく良い色に焼けてる〜! この量を二回焼いたのですが、大好評のうちに、あっというまに無くなりました。
そしてモヤシのナムルですが、練り胡麻、醤油、胡麻油のほかに、酢、豆板醤、砂糖を入れました。モヤシはお湯に投入するのではなく、少量の水と共に鍋に入れて、沸騰したら、かきまぜて30秒ほどでザルにあけると、水気があまり出ず、シャキッと仕上がります。こちらも好評でした… しかし少々飲み過ぎかも…(>_<)
090727_1.jpg
090727_2.jpg

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

くまなお

ほんと、いい色に焼けてますね!
モヤシのナムルも、さっぱりとおいしそうです。
モヤシは水から・・・( ..)φメモメモ

by くまなお (2009-07-28 10:07) 

お茶屋

おぉ!これまた見事な感じ☆
めちゃめちゃおいしそーーですね〜♪
by お茶屋 (2009-07-28 10:20) 

peco

★くまなおさん、こんにちは。
モヤシは、どうしても、ぐにゃっとしてしまうんですが、
この方法だと、けっこういけますよ〜!

★お茶屋さん、こんにちは。
実際、めちゃめちゃ美味しかったですよ〜。
餃子はもう、まかせてください^^v
by peco (2009-07-28 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。