SSブログ

8/3 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

金目鯛のアクアパッツァもどき、キドニービーンズその他のサラダ、アボガドと生ハム
【MEMO】のりりんさんの記事の影響を受け、アクアパッツァ(…もどき)を作ってみました。(ただし、)一切れ140円のニュージーランド産の金目鯛で^^; アサリから美味しい出汁が出るので、なにげにそれっぽく出来ました。プチトマトは、れいによって我が家のテラスの収穫物です。
サラダの中身は冷蔵庫にあるもので… 『YAMAYA』で買った98円のキドニービーンズの缶詰に、塩揉みしたタマネギとキュウリ、セロリ、ゆで卵、イタダキモノのローストビーフ、チーズのさいの目切りなどを、アンチョビを刻んだドレッシングで和えました。
そして、アボガドは、レモンと塩胡椒を振っただけで、料理では無いですが、薬師池公園に落ちていた大賀ハスの花びらを下に敷いてみました^^v
090803_1.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

tomomame

あ、やっぱり本物の蓮の花びらだったんですね。
pecoさんの食卓って、料理はもちろんなんですが
盛り付けがとても素敵で、とてもとても「節約料理」とは思えません。
心豊かになれるお食事ですよね。
YAMAYA、私もたまに行って大量買いしてきます。
下戸なので、お酒は料理用しか買わないのですが…。
パスタ、トマト缶、オリーブ缶、それにお菓子とか~。
by tomomame (2009-08-04 07:38) 

peco

★tomomameさん、こんにちは。
そうですか〜、そう言っていただけると嬉しいです〜^^
質素な素材でどこまで心豊かに! これが我が家のテーマかも…?^^;
YAMAYA、うちも殆ど同じようなものを買ってます^^v

★お茶屋さん、ご訪問&nice、ありがとうございます。

by peco (2009-08-04 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。