SSブログ

8/10 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

牛モモステーキのキノコソース、明太パスタ、冬瓜のスープ、マカロニサラダ、海老のシソ揚げ、キュウリとトマトのサラダ
【MEMO】お昼に実家で、兄のfamilyたちと一緒にご飯を食べ、仕事で参加できなかったオットのために、いくつかお持ち帰りいたしました^^; 昔なつかしいマカロニサラダは母の作。同じく母作の海老のシソ揚げは、シソと四分の一に切った春巻きの皮でむきエビをくるみ、小麦粉のノリでとめて揚げたものですが、これはビールのつまみにヨイです。今度真似っこしよう^^ 
ステーキにはキノコソースを添えて…。冬瓜がまだ野菜室にあったので、ベーコンと一緒にスープにしました。
もらいものがあると、晩ご飯の支度がラクだ〜^^
090810_1.jpg
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

くまなお

うわぁ♪ステーキ食べたくなりました!
海老のシソ揚げ、食べたらとまらなくなりそうです。
お母様、ほんとお料理上手なんですね^^
by くまなお (2009-08-10 22:29) 

Michy

ふふふ。
豪華な食卓!
我が家ではステーキ&パスタはあり得ないわ。
だって2日分のメニューになるじゃん。
もったいない、もったいない(笑)。
本当に1品でも頂き物があると夕食作り楽ですよね〜。
ステーキ、ソースがとっても美味しそう!
by Michy (2009-08-11 01:44) 

peco

★くまなおさん、こんにちは。
海老のシソ揚げ、いいですよぉ〜。むきえびって、もともと
塩味があるから、味付けも要らないし… 私も今度やってみます^^v

★Michyさん、こんにちは。
いえいえ、パスタにしたのは、ご飯を炊くのが面倒だったからです^^;
ステーキソースは、いつもいい加減に作ってますが、この日はさすがに
多すぎたかも…(オットはソース星人でもあるので、少ないと怒るので…)

★お茶屋さん、ご訪問&nice、ありがとうございました。
by peco (2009-08-11 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。