SSブログ

8/21 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

パスタ2種、鶏ハムのサラダ、くず野菜のスープ
【MEMO】ここへきて、あまりに暑くてグッタリです…(>_<) ゆえに、張り切って料理する気も萎え、アリモノで…
数日前に、お隣のTさんからいただいた、おいしいベーコンを使って、ナスとトマトのパスタを作りました。同じパスタだと飽きるので、半分は明太子のパスタにして、オットとシェアして食べました。
鶏ハムは、キュウリ、トマトとともに、柚子胡椒を混ぜたマヨネーズで和えてサラダにし、鶏ハムを作った際の茹で汁とクズ野菜でスープを作りました。残り物でもお腹いっぱいです〜。それにしても暑い…残暑で夏バテしないようにしなくては(-_-)
090821_1.jpg

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

Michy

今日は蒸し暑かった(みたい)ですね。
昼間は箱根に行っていて、実は寒かったです。ブルブル。
パスタは確かに1種類だと少し飽きますね。
ウチも余裕がある時は2種類作ります。
さっぱり系とこってり系。
ベーコンとナスのパスタソース、おいしそう!
by Michy (2009-08-21 22:08) 

くまなお

蒸し蒸し暑いですねぇ・・・。
パスタ どちらも おいしそうです♪
サラダも鶏ハム入りで、栄養バランスもばっちりですね!

by くまなお (2009-08-22 17:53) 

peco

★Michyさん、こんにちは。
そうですか〜。Michyさんは、ほんとに夏に強いのですね〜。
私はもう、夏は溶けてツカイモノになりませんです。
そうそう、パスタはひとつは冷製にするつもりが、挫折しました^^;

★くまなおさん、こんにちは。
朝と昼が非常にいい加減なので、晩ご飯だけは一応、
バランスを考えてはいるのですが……この残暑には負けそう…(>_<)

★お茶屋さん、ご訪問&nice、ありがとうございました。
by peco (2009-08-22 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。