SSブログ

9/1 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

青椒肉絲、山芋とキュウリとワカメの中華風ピリ辛あえ、春雨と卵のスープ
【MEMO】なにげに妻、疲労しており、料理にあまり頭がまわらず、昨日に引き続き、オットが買ってきてくれた食材にて、ほぼ『豪華一点主義的』晩ご飯です。
え〜、牛モモの塊肉(これまた豪州産ゆえ200円ほど←どこが豪華なのじゃ!)を細切りにして、青椒肉絲にしましたが、コレやると、ピーマンが一気に消費できていいですよね^^v
ピリ辛あえは、豆板醤/砂糖/酢/醤油/胡麻油を適当にあわせてますが、このピリ辛ダレが、意外とワカメによく合います。
090901_1.jpg
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

chal

美味しそうですね。家でも良く作りますよ。”青椒肉絲”。最近、辞書に中華料理の名前を、結構登録したんで、1発変換でした(失礼)。
by chal (2009-09-01 21:18) 

くまなお

どれも、とってもおいしそうです。
素敵な中華の献立ですね♪
ご主人様、お料理もお上手なので、お買い物も上手なんですね。
うらやましいです。

そうそう、ポンタちゃんの過去のお写真、拝見しました^^
ほんと、茶色が濃かったんですね!びっくりです。
カピパラさんに囲まれた写真は、ポスターにして飾りたいくらいです♪
by くまなお (2009-09-01 21:45) 

Michy

そうそう♪
ピーマンを沢山食べようと思ったらやっぱり
青椒肉絲ですね。
タマゴのスープもおいしそう!
by Michy (2009-09-02 01:24) 

peco

★chalさん、こんにちは。
ときどき、変換してくれない文字ってありますよね…デトックスなんて、
うっかり変換キー押すと『で特区酢』になっちゃいます(-_-)

★くまなおさん、こんにちは。
ポンタは、茶色が濃い、というよりは、真っ黒(爆)!
口の周りなんか、泥棒ヒゲ状態で… こんなに白くなるなんて
想像もしてませんでしたよ〜^^;

★Michyさん、こんにちは。
ピーマンの肉詰めよりは、なにげこっちのほうが簡単ですよね。
切るのがちょっと面倒なだけで…^^

★お茶屋さん、ご訪問&nice、ありがとうございました。
by peco (2009-09-02 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。