SSブログ

8/31 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

ブリのカマ焼き、キノコの炊き込みご飯、キノコの卵綴じ(?)、ハスとニンジンのきんぴら、シシトウ焼き、海苔とミョウガのお味噌汁
【MEMO】大雨状態だったので、オットに買い物に行ってもらったら、大きなブリカマ2つ入りパックを298円でgetしてきてくれました。とても『食べで』があって、これは切り身よりもかなりお買い得な感じです。お買い物上手のオットに感謝…。
余談ですが、鮮魚売り場で時々見かける『鯛のアラ』(鯛の頭部も入っているやつ)、あれを見るとオットは必ず『あ、鯛の顔だ!』って言うのです(爆)。顔じゃない!頭だ!
キノコの卵綴じ(?)……本来は、茶碗蒸しのつもりでしたが、キノコ入れ過ぎて、しかも『ス』がたってしまったので、あえて卵綴じということにいたしました(恥)。
台風も去り、少し秋めいてきて、あたたかいものが嬉しく感じるきょうの晩ご飯でした…
090831_1.jpg

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

tomomame

今日は寒いですね~。
台風=生ぬるい風がビュービューのイメージなのに。
雨の中お買い物に行ってくれたご主人に拍手!ですね。
我が家も今日はあったかいパスタにしました。
いつもながら品数多く、心豊かになれそうな食卓…
季節感もあって(旬のものってお安いし、栄養価も高いんですよね)
羨ましい限り(←ていうか、自分で作れよ…私)
by tomomame (2009-08-31 20:57) 

Michy

キノコの料理を見ると秋を感じますね。
今日は本当に寒いくらいで…
茶碗蒸しもいいな〜♪
↓の記事にコメントを入れようとしたらログアウト
状態になってしまいました(涙)。
なのでこちらに書いちゃいます。
「わ〜い、久しぶりのポンタちゃんだ〜♡
クリッとした目がかわいいな。
今月で13歳ですか?
でも、まだまだしっかりしていますね。
色白美人さん♪」って書きたかったのです。
by Michy (2009-08-31 21:57) 

chal

秋を感じる献立ですね。全部食べたい感じです。食欲の秋です~ね。
by chal (2009-09-01 12:10) 

peco

★tomomameさん、こんにちは。
そうですよね〜、このところの気候の不安定さといったら…
なかなか体調管理が難しいです… って、私だけでしょうか?^^;

★Michyさん、こんにちは。
ログアウト状態… 私も、その頃、ログアウトになりました。
時々、謎の行動をするSoneblo…

ポンタはついに13歳ですよぉ〜。早いです。
アイコンの写真にはまだ顔にM字がありますが、今は殆ど無いです^^;

★chalさん、こんにちは。
そうでした、秋といえば、食欲の秋ですね!!
でも、あいかわらず野菜は高めですね…(-_-)
by peco (2009-09-01 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。