SSブログ

9/3 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

インゲン入り肉じゃが、豆腐の薬味和え、もろきゅう、昨日の豚汁の残り
【MEMO】なにげ忙しいとき、前日の残りがあると嬉しいですよねえ…というわけで、ありがたい豚汁以外はアリモノで… 『北あかり』があったので、野菜室に残っていたインゲンと、ちょっと余っていた挽肉を使って肉じゃがもどきを作りました。隠し味に、中村屋のカレー粉を振って… 大きな『北あかり』だったので、1個でこんなに出来ました〜^^ 豆腐は軽く水切りして角切りにし、薬味で和えました。薬味の中には、実山椒も入っています。そして、久々に出ました、オットのキュウリの『のし切り』! これ、私にはできません。オットはどうも、ネットで見て真似したらしいです。
きょうも涼しくて嬉しい1日でした。暑い日に豚汁は…あまり嬉しくないので^^;
090903_1.jpg

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

tomomame

今日も涼しかったですね~。
ひき肉で肉じゃが風ですか。美味しそう。
味噌味やカレー味でも美味しそう。(明日の弁当を考え中)
>暑い日に豚汁は…あまり嬉しくないので^^;
まったく同感です…。あと、ほうとうとかしることかも。
by tomomame (2009-09-03 20:26) 

くまなお

豚汁、今日、まねしちゃった(^_^;)
肉じゃが、カレー風味なんですね、すっごいおいしそうです!
キュウリ、すごいです。
毎回言っててしつこいですが、ご主人様、ほんとお料理上手なんですね。

by くまなお (2009-09-03 22:22) 

peco

★tomomameさん、遅レスすみません〜。
いったん涼しくなって嬉しい!と思ったら、きょう(5日)はいきなり
この暑さ…(-_-)  きょうは絶対、豚汁食べたくありません…

★くまなおさん、遅レスすみません〜。
見ました、美味しそうに作ってらっしゃいましたよね!
なかなかコメント残せずすみません。やっと少し落ち着きました…

★お茶屋さん、ご訪問&nice、ありがとうございます。


by peco (2009-09-05 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。