SSブログ

9/8 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

松茸ご飯、サンマの塩焼き、ヒジキの煮付け、山芋と三つ葉のポン酢和え、麩と三つ葉のお吸い物
【MEMO】松茸ご飯キターーーーーッ! ですが、中国産の399円の松茸です(-_-)。いくら中国産といえどもその安さはホンモノ???って感じですよね…香りのほうは、犬になったつもりで激しくクンクン嗅ぐと、たしかに松茸の匂いが…というくらいのものですが、なにげに気分だけは味わえました^^;
しかし問題はこの『ご飯釜』です。中蓋を1度粉々に割って販売元に注文し、外蓋も一度割ってアロンアルファでくっつけ、さらに本体にも亀裂が… ずっと買い替えを考えているのですが、なかなか気に入ったものが無く(-_-) いつか、ご飯を炊いている途中でパカッ!と割れそうな恐怖があり、炊くたびにロシアンルーレットなスリルがあります^^;
090908_1.jpg
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

お茶屋

松茸ご飯&秋刀魚☆
これまた最高の組合せですね〜♪
おいしそうです!
by お茶屋 (2009-09-08 19:46) 

くまなお

わぁ~♪松茸ごはん、おいしそうですね。
季節感のある献立ですね♪
by くまなお (2009-09-08 20:50) 

chal

もうマツタケですか? 秋ですね・・・。399円なら家でも買ってしまいそうです。
by chal (2009-09-08 22:13) 

peco

★お茶屋さん、こんにちは。
いや〜、これが国産の松茸だったら、どれだけ違うかと…
半分は幻想で補いながら食べました(爆)。

★くまなおさん、こんにちは。
秋って、いろんな意味で、季節感を感じる季節ですよね〜。
ちょっと淋しくなっていくけど、食べ物は美味しい!みたいな^^

★chalさん、こんにちは。
399円の魅力には、抗えませんでした…(-_-)
たとえ中国産とはいえ、秋に1度は、食べてみたくなります^^
by peco (2009-09-09 21:13) 

Michy

わお〜っ!松茸ご飯だ〜♪
気分だけでも味わいたいです。
ロシアンルーレット鍋、今回は当たらなくてよかった
ですね。
やっぱり土鍋で炊いたご飯はおいしいですからね。
by Michy (2009-09-09 23:53) 

peco

そうなんですよ〜、気分しか味わえなくて、
ほんとうの美味しさはやっぱり、国産でないと〜(>_<)
鍋のほうも、松茸と同じく?中国製は安いけどデザインが
気に入らなくて、国産は高い! 松茸と鍋、どっちも葛藤が!!

by peco (2009-09-10 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。