SSブログ

9/21 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

ほっけの開き、ポテトサラダ、しゃくり豆腐、もずく酢、豚汁残り、大根の味噌漬け
【MEMO】妻のみならず、ついに頼みのオットも多忙モードに(>_<) 『外出したついでに食べる』というシチュエーションでない限り、外食するという習慣?が無い我が家。いったいどーなる!
ともあれ、居職(←死語?^^;)の強みで、作業の合間にジャガイモ茹でたりはできますので、ポテトサラダのみ完成です! 昨日、出番の無かった豚汁の残りが再登場し、仕事帰りのオットには(またまた半額の!)ほっけを買ってきていただきました。なんとかなるものです…
大根の味噌漬けは、ご近所のS子さんにいただきました。大根の味噌漬けって初めて食べましたが、素朴な味わいで美味しかったです。S子さん、ありがとうございましたm(_ _)m090921_1.jpg
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

くまなお

ポテトサラダ、おいしそう~♪
こんな風に盛り付けるといいんですね。
( ..)φメモメモ
大根の味噌漬けもいしそうです^^
by くまなお (2009-09-21 22:27) 

peco

★くまなおさん、こんにちは。
そうそう、いつぞやのblogで、くまなおさんが作っていたのを
参考にさせていただいたんですよ〜^^v

★外食さん、ご訪問&nice、ありがとうございました☆

★お茶屋さん、ご訪問&nice、ありがとうございます☆
by peco (2009-09-22 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。